新作のハンドメイド作品を披露させていただきます。

 

弓張月型のコロンとかわいい化粧ポーチを作りました。

外ポケットにもカーブを付けて、丸っこい可愛い形態を意識してデザインしてみました。

 

 

 

【サイズ】

★本体

縦:13㎝ 横:18㎝ マチ:7㎝

 

 

【素材】
表生地    綿100%のオックス生地     接着芯(しっかりタイプ)
裏生地    綿とポリエステルの混紡生地   接着芯(しっかりタイプ)

ファスナー  YKK 玉付き30㎝
持ち手    綿100%のオックス生地     接着芯(しっかりタイプ)
タグ     ポリエステル100%
底板     PPシート 厚み0.75㎜

 

 

 

ファスナーはYKKの玉付き30㎝で縫ったので、入り口が大きく開きます。

 

運びやすいように持ち手を付けました。

くるんと可愛く付けられたと思います。

 

マチは広すぎず狭すぎず、7㎝が頃合いかなと思います。

 

内ポケットは深さ7㎝で、3ポケットと2ポケットの計5つです。

内ポケットにも接着芯(バイリーンのしっかりタイプ)を貼っています。

ポーチの中に裏生地と同じ生地で包んだ底板を敷いてあります。

 

 

たくさん入れても型崩れしないようにお作りしました。


↓よろしければご訪問ください。お待ちしております↓

 

 

****************************

Creemaにてハンドメイド作品を販売しております。

よかったら見に来てください。

よろしくお願いいたします。

 

 

****************************