$大野かなこオフィシャルブログ「ぎゅうにゅう同盟@はいぱー」Powered by Ameba-110820_2245~01.jpg

昨日の夜は『あきば通inあっ!とおどろく放送局』でした(・∀・)
アンミラ風の衣装で着ました!

そしてゲストは声優活動、ライブ活動などで活躍中の渋井美貴さんハート

ビールが大好きな素敵な方でした(´∀`)
ちなみにSAPPOROビールのTシャツを着ておられました笑
ビールのCMのオファー、来るといいですね!!!!!!
私も早く北海道米のCMに出演したいです!!!!!!!!

声優のお仕事でもご活躍されています!洋画の吹き替えやゲームやドラマCDなどに出演されているそうです!
私も実は、渋井さんの出演されているアーケードゲームのユーザーだったりするんですよ~(´∀`)音譜
いつもお世話になっていおります!



そして今週はたかや局長!お戻りになられました!
でも・・・・・局長は喉を傷めていて体調も悪かったようでつらそうにしていました(:ω;)
放送中も

「もうダメだ・・・・・」

と本音がポロリ・・・・
たかや局長!早く元気になってください!
そして、放送中はマナーモードですよハート


【あきば通まとめ】
●夏は甘酒!in秋葉原!
冬の風物詩である甘酒なんですが、実は俳句の季語では夏だったらしいのです。
江戸時代では甘酒は夏の飲み物だったそうですよ~!
そして、アキバで甘酒缶がひそかなブームになっているそうです。
アキバではおでん缶が有名ですが「甘酒缶」がメジャーになる日も近いのではないでしょうか。
でも、甘酒と言ったら神田明神前の「天野屋」さん!
冷やし甘酒も販売しているらしいのでぜひ一度飲みに立ち寄ってみてはいかがですか?


今週のあきば通はいかがだったでしょうか?
皆様、お付き合い頂きありがとうございました!!!!!!!
次回は9月3日(土)の放送です音譜

あぁ。。。。もう9月かぁ。。。。。(´・ω・`)