山行レポートの続きです


確かブログは陣馬山頂上まででしたよね


前回(11日前)陣馬山から景信山に縦走する途中

わけのわからない道を進み始めてしまい肝を冷やしたので


今日のミッションは無事景信山までたどり着くこと爆笑




道すがら


山の妖精と呼ばれるキンランという花を見つけました




綺麗ですよね


花屋さんで見る花もいいんですが


自生してる花は生き生きとしてます


自分も頑張らなきゃという気持ちになります




無事景信山にとうちゃこ


この山の頂上から見下ろす東京の街並みは圧巻です


そしてここで山ランチ


この山ではアルコールの販売はなし


持ち込みも禁止されてました


こんなオープンエアでアルコール販売禁止する意味あるんだろうか


日本人は真面目なので言うこと聞きがちですが時に自分で判断することも大切だと思います


国に決めてもらわなきゃ何も出来ないのではあまりにも情けない



なめこのツーリピーターになってしまいましたがランチなのでうどんが入ってます


ここからは小仏峠に下山して下界に戻りました



陣馬登山口から陣馬山までが4.5キロ


陣馬山から小仏峠までが8.5キロ


合計13キロも縦走したのに体重は微動だにしません爆笑