【不闘病日記】急性骨髄性白血病【暇人8人目】 | 柑橘類ゆずの不闘病日記

柑橘類ゆずの不闘病日記

同じ急性骨髄性白血病の患者さんが見ても
ハッキリと言えませんが
クソの役にも立たない話

さん!こんにちわ(・Д・)
【暇人7人目】
は画像の入れ過ぎなのかな?
直ぐに文字数制限掛かりました。

文字数が本当に良く分からにゃい…

まぁ続きなので早めに

【暇人8人目】だよ!∑(゚Д゚)

翌日も同じ様に過ぎて行く
無理に何かする必要も無い

【自宅安静が基本】

嫁様とテレビの録画など観て
一日中ゴロゴロする事も

水曜のダウンタウンが面白い

自宅でアニメや
ドラマは避ける
入院生活時が暇になる

そして
前々から予約を入れていた

【マタニティフォト】

特定の大きさの写真を1枚
好きなポーズで撮り
通常より格安で買える

追加撮影や
他に欲しい写真があれば
正規の金額でお買い上げでございます

格安とは言え
ガチで何枚も撮る
色んなスタイルで撮る
ファッションモデル並に撮る

終わる

写真チェック

気に入ったの無ければ
まだ撮りますよ

マジか…!

先ずはメインを消去法で探す
次に第2候補

残りは普通サイズが1枚無料
やはり消去法で探す

嫁様が追加で欲しいのあるって事で
好きなの買いなさいと
選んでもらう

ケチっても仕方ないが

しかし1枚が超高い
通常サイズが1枚
3,500円(税金)

だったはず

小物にしても
USJ
かってほど高い!

ディズニー行った事ないから
値段知らない(・Д・)

スペースワールドでは買わない
つか去年閉館した

( ・∇・){ひらぱー
妊娠中が1番綺麗
って事で撮るのがマタニティフォト
嫁様が楽しそうなら
それで良い


コレである

微妙にかおが見えているが
編集したら怪しくなったので
もう良いや

2人でお腹を触っている訳ではない
妊娠中は出臍になるので
隠しているのだw

私はハゲで光が反射したので
手拭いを巻いたまま
縁起が良いから
七福神を巻いている!

まだ夏なのに
私のファッションは秋

薬の副作用で肌が黒くなるので
日焼け防止の為
常時長袖なのです。


写真も選び
注文して
後は無駄に家電製品みる

我が家の寝室のエアコンは
入居時から壊れていたが
嫁様妊娠と子供が産まれる為
入院前に
奮発して高性能エアコン
を購入していた

購入後に白血病が発覚した感じ

しかし去年の夏
リビングのエアコンから
凄い量の水が流れ出す

お義父さんが応急処置してくれ
騙し騙し使っていたので

新しいのが欲しくなるが
まぁ今は必要ないかとスルー

1番欲しかったのは
扇風機
首振り時に羽根が
真上真後ろまで向き
全方位カバー出来る!

29,800円Σ(-᷅_-᷄๑)

帰宅後は安定の金麦さん
晩ご飯食べて

風呂に入る
しかしこの風呂が毎回
大変なのだ

抗がん剤の副作用なのか

皮脂の分泌が止まっている


なので

風呂上がりは


女子以上にスキンケア

最初の頃は

全身に化粧水

馴染ませから保湿クリーム


しかも

全裸で念入りに塗り込む


ハゲてるので

頭の上から

脚の指先まで


コレをしないと

全身がカサカサになり

地獄の痒みが待っている


乾燥すると

全身から白い粉を吹く


風呂時間で30分

洗うの早いが浸かりたい

スキンケアで30分は使う


長風呂の人からすると早いが

普段は20分も掛からない


しかし
入院中も同じ事してて
主治医の先生に相談すると
化粧水なしでいける
保湿力の強いローションがある

試してみてと言われ
処方される


ヒルドイドローション
病院で試すと
化粧水が要らない( ゚д゚)

しかも全く痒くならない!
って事で
愛用中
このローションは一時期話題になり
高級化粧品に含まれる
保湿成分より凄い効果なんです

数万円する化粧品を買うより
病院で処方してもらった方が
安いので皮膚科に行く人が増えた
とか

結果的に
簡単に処方されなくなりました

しかしながら
ここは最大限に利用します

入院中治療に必要なら
何でも処方されます

支払いも
高額医療費制度で
一定額以上来ない

惜しみなく使えます
退院前に
次回入院まででも
余るくらい処方してもらいます

退院中のスキンケア
めちゃ時間短縮ですよw

嫁様も使ってます(╹◡╹)
美魔女にもあげましたw
やはりヒルドイドの存在知ってました

ハゲ頭に塗ると
触り心地がめちゃ良くなり
頭が光るから写真撮ると顔が消える
フラッシュ効果です

そんな感じで
入院日が迫ってくるが

後日の夜
職場の同僚と飲み会

自宅と職場が近いので
同僚が終わる頃に家を出る

古船場町にある居酒屋
大桜
飲み会はだいたいココ

安い!美味い!量が凄い!
真剣に量がやばい!

初めて行くなら
炒飯とかパスタとかサラダとか
分けて食べるメニューは
ハーフサイズ
から頼みましょう!

5人とかで
普通サイズ頼むと
大変な事になります

私くらい食べたら別ですが

この日は男2人スタートで
飲んで飲んで食べて食べて
仕事の話
職場の話
環境の変化
白血病の話
などなど

少しして女子2人追加
既に別で食べているので
飲んで摘む感じ

しかし
男は食べる食べる
私はガンガン飲む食べる

何やかんで遅くなり
御開きに
退院中の楽しみでした

今が何日の話か?

2018年6月29日
です
残り日数は2日です

特に何もなく過ぎて行く

子供の話
書いていないだけで
嫁様の産科健診には行ってますよ
次の健診日に
私が来れる様に調整とかもするし
やはり子供の心疾患

心室中隔欠損症
が気になる

簡単に説明すると
心臓の心室
右心室と左心室の肉壁に
穴が空いている
血液が穴から逆流するので
心臓に負担が掛かる
穴の大きさで
今後の治療方針が大幅に変わる

大きさは2mmくらい
調べるとかなり小さい方
先生も言っていたが

産まれてから検査やね


性別は確定している
女の子
である

女しかいらない!
女が良い!

祈りより
呪いに近い執念

おわり


【暇人9人目】
でまた会いましょう∑(゚Д゚)

次回は入院日
2018年7月2日
2クール目開始
の予定を変更して

障害年金の話