最近、人間関係で思い悩んでしまう事があります。

ここから先の記述はゆずるの個人的な考え方です。読まれて不愉快になる可能性もありますので、そんなの嫌だという方は読むのをおやめ下さい。

私は気も強くないし平和主義で、怒ったりするのも苦手です。その場の雰囲気を崩してしまうのが嫌ですし、怖いんです。

でも中には自分がイラっとした事を隠さずに態度に出してくる人もいますよね。それは何様のつもりなの?と思ってしまうのは私だけでしょうか(´・ω・`)

会話中、なにか自分の気に食わない事・発言に態度が急変する。
私は今あなたのせいでイライラしているんだからこの態度は当然でしょういい加減にして、みたいな感じで接してくる。

なにかこちらに落度があったなら、言ってくれればいいのに、それをしないでイライラした態度をしている。
こちらとしては理由がわからないので対処のしようがない。
発言に気を遣えなかったこちらにも非があるのかもしれませんが、もう少し大人になって欲しいと思ってしまいます。

普段は冗談で笑い飛ばせる事でも、その時の気分によってはできない事もある。それは十分理解できますが、それならそうと始めから言っておいて欲しいものです。

空気読んでよ…という話なのかもしれませんが、そんなに的確に他人の感情の機微を理解できる人なんて、メンタリストくらいでは?