ここ数年、ずっと値上げが続いていますよね。

 

私はポテトチップスを、よく買っていたのですが、

度重なる値上げと、内容量の減少で、最近は買わなくなりました。

 

代わりに買っているのは、せんべいで内容量200g入りです。

なんとなく1gで1円が、コスパ良いと感じてしまいますね。

 

 

値上げにより、結構な数の企業が、過去最高益をあげていますが、

単なる便乗値上げに、なっていないのでしょうか?

 

消費者物価指数が、毎月2~3%上昇で推移しているのに、

世帯の消費指数がマイナスで、推移してますからね。

 

当たり前に、前回のGDPも年換算でマイナス2%。

経済が成長していない国なんですよね。

 

「失われた30年」が、この先「失われた40年」になる気がします。

 

 

 

話は変わりますが…

私も前の会社を辞め、今月で丸2年になります。

 

そろそろ、何かをしようと思いつつ、行動していませんが、

ハウスメーカーの営業職で、求人の募集に応募してみました。

 

まだ面接の連絡等ありませんが、少し楽しみにしています。