今日は朝から車で出掛け、3店舗を回って買い物をしてました。

 

1店舗目から2店舗に行く途中、バイパス道路を走るのですが、

自動車専用道路なので、信号も無ければ、交差点もありません。

 

約20kmほどの走行距離で、普通に車の流れで走行していると、

急にサイレンを鳴らし、白バイが私の車を追い抜いていきました。

 

高速自動車国道っていう、位置づけの道路のくせに、

制限速度は60kmなんですよ。

 

その日の車の流れは、速度80kmぐらいだったんですが、

「それで検挙するのか!」って、ツッコミ入れたいですね。

 

まあ、捕まったのは前を走っていた車なので、私は大丈夫なのですが、

なんか腑に落ちないんですよね。

 

 

私の住んでいる県の警察は、クソみたいな取り締まりが多いですね。

時間帯による一方通行の場所で、時間ギリギリで私は捕まりました。

 

進入禁止なら赤色の標識にすればいいのに、青色で矢印と時間だけなんてね。

たぶん多数の人間は、大型車両の通行規制と間違えますね。

 

私は白バイに検挙されたのですが、同じ場所で次はパトカーが待ち構えて、

別の車を検挙していました。

 

分かりにくい標識、低く設定された制限速度など、検挙してるなら、

街中の危険運転や信号無視などを、取り締まってほしいです。