前にリクルートエージェントの登録をしたのですが、

いろいろな求人情報が、紹介されるのです。

 

でも、建設業に関係ない求人まで、くるんですよね。

 

スーパーマーケット、保険営業、食品の法人営業などなど、

それにしても想定年収の下限が、3~400万円台が多いですね。

 

これだけ人手不足や賃金アップなど、言われている世の中で、

まだまだ、会社として人件費を、抑えようとしているのでしょうかね?

 

 

まあ、政府指導で賃金アップって、なんかおかしいですよね。

普通は会社の業績が上がって、それに伴って給料や賞与が、

増えていくものでしょう。

 

 

 

メーカーも原材料や人件費の高騰で、値上げを行っていますが、

さすがに、ここ何年も物価が上昇していると、消費も落ち込みますよね。

 

 

私もここ半年ぐらい。自炊の回数が増えました。

 

そんなにバランスの良い食事だと、思いませんが、

意外に血圧が下がってきたりして、良いこともありますね。