今日は朝から、父親を病院へ連れて行きました。

 

朝9時から検査2つを済ませて、診察は11時からでした。

今日はスムーズに進んだので、昼の1時には用事は終わりました。

 

まあ、いつものことながら、ガソリン代も駐車代も出さないですね。

金持ってるんだから、「タクシーで行けよ」って言いたいですね。

 

 

 

父はケチなんですが、逆に母は気前が良いんですよね。

 

前に実家の片付けで人形を処分する時に、可燃ゴミで出すのは気が引けるため、

人形供養のお寺に持って行き、供養と焼却してもらった事がありました。

 

現在、母は妹の家の近くで、賃貸マンションに住んでいるのですが、

母には電話で人形の処分の話とかを、言っておいたのです。

 

後日、供養料と手間賃として、現金書留でお金を送ってきたんですよ。

 

他にも、遠方のお葬式で、私が父の名代として行った時も、

最初に高速代やガソリン代ということで、10万ぐらい渡されて、

半分も使わなかったので、残りを返そうとしたら、

 

「それは私の感謝の気持ちやから、受け取ってくれ」って、言うんですよね。

 

 

 

 

まあ、お金の事で、あれこれ言いたくないのですが、

人に対して頼みごとをした場合、それなりに対価って必要だと思いますね。