最近、昭和レトロや平成レトロって、言葉が流行っていますね。

 

私も古いオーディオ機器を、色々と買い漁っているのですが、

今日買ったものが・・・

 

1979年発売のパイオニアCT-400M

 

カセットを入れる部分の、化粧蓋が紛失していますが、

破格の¥550だったので、買ってしまいました。

 

とりあえず軽く清掃して、動作確認しましたが、

カセットテープの再生は、問題ありませんでした。

 

40年以上前の製品なのに、メンテナンスも無しで、

動いたことに驚きですね。

 

いつものパターンだと、中のゴムベルトが劣化していたり、

ギアのグリスが固まって、固着していたりしますからね。

 

 

 

それと未使用のカセットテープが¥110で買えました。

メタルポジションの2本パックなので、掘り出しものですね。