私が会社を辞めて、もうすぐ2年になります。

そういえば会社を辞めた、キッカケがありました。

 

 

私が最もキライなタイプの、顧客がいたのです。

金は出さないが、口は出すタイプの人間なんですよ。

 

そいつが賃貸マンション建設を発注した。

その物件は絶対にやりたくなかったが、私が設計担当にさせられてしまった。

鉄筋コンクリート造で、80戸を超える物件だった。

 

勝手に完成時期を決められたせいで、余計な手間が掛かった。

開発申請や確認申請などを経て、工事が始まりまり、

とりあえず完成のメドが立つまで、仕事はしました。

 

マンションの完成までは、会社に在籍はしていたが、

完成検査等は、有給休暇の消化中なので、参加はしなかった。

 

なんでこんな奴のために、仕事しないといけないのかと思いましたね。

 

また、入社5~6年の社員と、給料が変わらないくせに、

難易度の高い仕事ばかり、やらされる事に不公平を感じましたね。

 

 

まあ仕事に対するモチベーションが、維持できませんよね。