大森和代先生〜いつもつながっているよギャラリー⑭ | kankanのブログ

kankanのブログ

ごくたまに、思ったところを書いてみます。
言う事と行動を一緒にしないといけないなぁと肝に命じる農家のおばちゃんです。

今日も来ていただき、ありがとうございます😊

春🌸らしく、少しでも心をスッキリさせたい…、いろんな方法あるかもですが、コレも良いです。

過去・現在・未来…絶え間なく揺れ動く心を、「今、ここに置く」…一瞬一瞬すぎる、今の行為のみを丁寧に生きる…。おねがい
お釈迦様の瞑想法、ヴィッパサナー瞑想
座禅を組む瞑想ではなく、普段の、日常の動作を瞑想にしちゃう。口笛
例えば、お掃除していたら、「(掃除機を)取ります」「(スイッチを)押します」「進みます」…と、妄想や雑念が入る前に、ラジオの中継みたいに、自分の動作を実況中継するんです。ぜひ、やり方をYouTube等で、検索してみてね。ウインク
私は、かなり前ですが、何度か、ヴィパッサナー瞑想のセミナーとか、合宿に参加した事があって、とても即効性があって、イライラや、不安、怒り💢などのネガティブな感情が、スーっと落ち着いてくるのがわかりました。照れ

お試しを〜〜爆笑

💙いつもつながってるよギャラリー
モデル:尾崎豊(4次元から)
 2回目の尾崎の切り絵ですー。照れ

今回は、ギターを抱えている写真を参考にしました。「夢を持って生きて欲しい…」との、メッセージを残し、また四次元に帰った尾崎…。私は、確実に歳を重ねていくけれど、尾崎は、永遠に少年の様な青年のまま、私の心の中に封印されています。

当時は、ビデオ全盛の時代でした。そして、更にワカモノの財布には大変、高価で、確かね〜一万円近くしたんだよん…えーん今はDVD版がありますね。ウインク
私が特に、びっくらこいたのが、左のビデオの中に入ってた、PVっぽい映像。尾崎が青い絵の具の中で、ギターを弾きながら、ねっ転がって歌っている…。ガーン当時は、CGとかはなく、本物の絵の具を使ったと思う…。ドロドロのグチャグチなんだけど、イケメンなので、やっぱりサマになっていた。てへぺろ

💙魂を磨こうよ、のコーナー
神様からのお言葉
〜この地球と、そこに住むあなた方人間は、つながっています。
あなた方人間は、一人一人が、この地球という生命体の細胞の一つのようなもの。
だから、あなた方の意識が、大きく、この地球に影響するのです。
細胞の一つががん化すれば、その周りの細胞もがん化する。〜この地球を救うためには、そのがん化した細胞をもとの正常な良い細胞に戻すか、その悪い細胞を取り除き、排除するしかない。
できれば、排除するのではなく、元の良い細胞へ戻してあげたい。〜つまり人間一人一人を調和させ、この先も共存させたい。
これが、神の思い。
(WATARASE vol.4  P205〜206)
第1回のライブで、大森先生が、もう一度、地球の思いが書かれたページを読み返して欲しい旨のお言葉がありました。はしょってしまってすいません❗️まだ、後半、半分ほどあります。そして、この地球の未来は、私達の心次第…と結んでいます…今、本当にその時ですね。私個人としてできることって…なんだろう…。私の中の一番は、先ず…なるべく、穏やかな心をキープして、毎日、気持ちよく生きたい。そして他の細胞(人間)との違いを認めあい助けあいたいが、クールでもありたい。更に、おかしいことには、声をあげていたい(今、ここが一番大切だと思う)…あらー…まとまりなくなってきた笑い泣き(笑)

せんだって、山菜のタラの芽と、たけのこをいただいたので、天ぷらにしました。春の味ですなぁ爆笑




大難を小難にしていただけますように…
コロナウィルスが一日も早く終息しますように…