KATO[10-1276] 50系客車 | Persimmon's Cafe

Persimmon's Cafe

ようこそ、柿の喫茶店へ。

私の趣味・日常中心のブログです。
只今ハマり中の鉄道写真・鉄道模型の事を中心に綴ってます。

(2018.5.1開店)

当社には数多くの機関車が配備されていますが、牽引するものが多くはなく余剰しているのが現状です。

 
その上、貨物輸送に偏り旅客輸送が不足の事態なのですww
 
で、白羽の矢を立てたのが50系客車。
 
個人的には実車を殆ど目にした事がなかったのですが、昔の写真に一部が写ってました。
 
青森駅
 
で、何故50系客車かというとYouTubeで見た動画から影響を受けました。
 
赤色の交流電気機関車に50系とレッドトレインの名に相応しい格好良さがあったからなのです。
 
板谷峠越えのEF71&ED78牽引や東北本線のED75
重連とか。
残念ながら板谷峠越えは再現出来ないですがED75なら当鉄道に3機有り赤い編成が再現可能。
 
赤い機関車だけでなく、ピンクなEF81、非電化区間ならDE10が牽引するなんて事も有りですな。
 
という事で、毎度の事色んな店を探り探し出しました50系客車。

ED75-700牽引
 
5輌セットでしたが3輌位が丁度いいかも。
室内灯と屋根上のベンチレーターが別体になるグレードアップキットを装着してます。
そんな普通列車が狭い当鉄道に合うのです。
 
 
ってな訳で50系客車でした。
 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村