hiroto





今年の思い出 @USJでのライブ


FM802がUSJでライブをするっていうので

週末いろんな人(元ちとせ、大黒摩季、押尾コータローなど)が

やったのですが、その中の4月14日はKANさんでした。

年間パスは持ってたのでただで見れるけど

前のほうは優先チケットのようなのを買わないと無理でしたが、

年間パスの方で優先エリアで見れるチケットにも無事当選し、

前から5列目くらいで見れました。
ヒロトくんが出てきて、MCしてましたが、
彼はほんと面白い。
期待はしてたけど、ライブ前に盛り上げてくれました。
ピアノを置いてたせいか、ステージは狭かったので
出てくるスペースがなく、大変そうでした。

やっとライブ開始。
1.東京ライフ
2.チェリー
3.カレーライス
4.プロポーズ
5.アイラブユー

5曲でした。
衣装はオフィシャルHPで着られてるジャケットでした。
あまりの寒さにニットを急遽着たそうです。
本当はジャケットの中は黒のシースルーでと思ってたそうですが(笑)
1曲1曲お辞儀してました。
2曲目でメンバー登場。
ほんと久しぶりです。西嶋さん、西村さん、中野さん。
4人ともUSJは初めてだそうです。
ちなみ中野さんはディズニーランドラーらしいです。
チェリーは本当いい曲で何回聞いても飽きないらしく、
KANさんの曲の中ではアレンジしてもいい曲ってのがないって言われて、
その代表が「愛は勝つ」で、今まで何度もアレンジを変えてリハしたけど、
やっぱり元がいいと言ってボツにしたバージョンがあって、
ヒップホップ調のもあり歌詞が聞き取りにくい、しかも早すぎたし、
でも今すれば遅すぎるって言われてました。
で、結局ちょっとだけ「愛は勝つ-70年代フォーク風」をされてました。
こんな感じ。

♪心配ないからね~(ないからね)
 君の思いが   (ないからね)
 誰かに届く   (ないからね)
 明日はきっとない(ないからね!!)

西嶋さんが(ないからね)って歌ってたのがほんと面白い。
それだけするだけで前に出てきて貴重な時間を使ってしまったって言ってました。
でも爆笑でしたよ。

終わってからヒロトさんが言われてましたが、
一番トークが長かった人かもと言われてました。
ほんと面白かったです。
曲終わりは寒そうで、みなさんカイロをもたれてたようでやっぱり指先が
動かないのか暖めてましたMC中。
風もきつくて譜面が飛びそうでしたよ。洗濯バサミでおもいっきり止めてたけど。

欲をいえばもっとのりのある曲聴きたかったです。
せっかくほかの人もこられてたので弾き語りなしでやってほしかったなあ。
まあそのためのリハの時間がなかったんでしょうけど。

終了後またメンバーさん出てきたと思ったら機材片付けてました。
ちょんと自分でするんだとびっくり。
小さい子がバイバイって言ってるのに西嶋さん一人ゆっくり直していて、
うれしそうにされてました。


USJ