最高気温が30℃を越えると玄関を出る気が失せる

昨日6月14日4時過ぎを待って 

極く近くの友人に届け物に出た序に

マイカーで散歩してみました 日陰に感謝

 

 

 

キキョウに出会いました 秋の七草を思った

 

6月9日曇りの日に娘と二人での散歩は 

五感を全て満たしていることに気が付きました

 

カフエラテを💗形にして出されました

 

こじんまりした良いセンスのカフエにて味覚

 

 

薔薇に花びらの上で蛙が憩っているアプローチ 

 

アメリカデイゴと言うらしい

 

アメリカデイゴの部分を拡大したもの 

 

ネズミモチの花蕾 

実が成る時を野鳥の群れが待っている

 

何とかハゼの花蕾 この蕾初めて目に留まった

新芽の葉も綺麗ですが 秋にはハート形に紅葉して美しい

 

ピンクの撫子群 目がパッチリ開きました

 

近くの川辺には桑の実 公園にはヤマモモ 

野趣の味覚を楽しみました

 

五感(視、聴、臭、味、触)

自転車よりも速度の遅いマイカーが頼りの散歩ですが 人の速度よりは速いので かなり神経を使います

それでも家に閉じこもるよりは頭も使っているみたいです

重いバッテリーに電気を補充できる間は「私の足」頑張ろう