2024年3月30日土曜日

「私の歌姫」が元気になって 元気の影響をいただく。

今日の最高気温が24℃。午後7時でもまだ19℃。

 

久し振りに階段を上り下りしたり 軽いスクワットも。

 

ベランダの濃いスミレが心地よく密集して咲いていた

この土がお気に入りで 小さいながらも毎年嬉しいスミレです

地植えのやぶ椿はヒヨドリにやられて観る姿が無かったけれど

鉢植えで咲いた椿を覗いて撮っておきました

黄砂で 実際の雰囲気が撮れませんでしたが

老木に4輪と他に2輪 頑張ってるなあ 我が家の庭

 

風雨にも低気温にも負けずに10日間近く咲いたチューリップ

チューリップの別名と教わった「ネズミの唇」を思い出して笑

垣根から窓を覗く葉っぱが「チョキ」に見えて楽しんでいます

 

チューリップと「チョキ」は3月28日のこと

 

近辺の桜は4月4日なのでしょうか?