大甕神社にお詣りに行き、御朱印をいただきました。


 

 お正月の期間だったせいか、書き置きでした。



 武葉槌命がお祀りされているのは、磐座の上なので、甕星香香背男の霊力が封じ込められている宿魂石の上を歩くことになるしびっくり、三諸さんのブログを参考にして、甕星香香背男の社にお詣りをし、境界岩石に鎮魂の気持ちを込めてお札を貼ってから登らせていただきました。

 遥拝がいいのかも知れませんが、ついつい登ってしまいました😅



 京都の安井金比羅宮にも似たようなのがあったので、あちらのも鎮魂の意味があるのかな?



 またお詣りに行きたいです。

 お読み頂きありがとうございました。