おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です




梅雨入りをした関東

そして、昨日の雨はその梅雨らしい

私の好きな風情ある降り方


だから、恵みの雨


わらべうたdeソルフェージュ2巻の

初セミナーは田端のサニーサイドミュージック

にて


しかし!

京浜東北線の異音にドンピシャ

25分遅れとなりました

田端で朝マックして向かおうと思っていた

のに〜です

でも、それだけ早く出ていたので集合時間には

間に合いました


アットホームな感じで、

ととけっこう

でんでんむし

神田鍛冶町の

を、中心に


ひとつの歌がどれだけ広がるか?

私の普段のレッスン通り、口三味線も

親父ギャグもあり、の1時間半でした


先生方のレッスンでの使い方シェアも聞けて

有意義でした

ピアノのレッスンだけでなく、保育や

学校の現場の声も聞けました


わらべうたの可能性と必要性も感じた次第です


(講座中の写真がないのは、みんな真剣に

歌ったり遊んだりしていたからです)


今、これを読んでいてそれを実感しています




終わって目の前の尾久センターでランチ

みんな参加で楽しいランチになりました




終わって雨は小降り





来月の発表会の打ち合わせもこの後できて、

有意義でした


本当にいろんな意味で

恵みの雨の日でした


夜にはスッキリ晴れ

アーカイブ、見直したりして

感謝の時間でした


最後まで、お読み下さりありがとうございます。