おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です



私は、レッスンが隔週

生徒さんは月2回45分です


コロナで仕方なく〜にしたスタイルですが、

定着しました

小さい子も、大丈夫です

自分で、2週間でやれそうなこと、を見つけて

くれます


だから、よくやっている『曲あて』も

毎週ではなく、隔週に聞くことになるのです


が!

しかし!




アツアツ、ふーふー、みそラーメン


からの


みそラーメン、たべたいな


の時に、みんな口を揃えて

「もうやったよね?」

と、紙を見直したりしています




我が家の周り、ラーメン街道というくらい

ラーメン屋さんが多いからか、子供たちにも

ラーメンはなじみ


特に、難しいお年頃に入りました、と

いうお母さんたちから言われる

小5女子たちに、空前のラーメンブームが

来ています


楽しいですよ

トッピングの話をしたり、

お店の話をしたり



これらの、ラーメンの楽譜(ラーメンだけでは

ありませんが)は、こちらから






そして、そんな生徒さんたちに

ごちそうさまでした🍜

の思いです



最後まで、お読み下さりありがとうございます。