おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です







これを挙げたあと、6/11生まれの

私の恩師から電話が入りました


こちらの恩師は、私にコードネームや連弾、

コーラスの伴奏などの楽しさを教えて

くださった方


偶然、今は家が近いのです

と言っても、歩いて30分かな




すると

骨折して入院して、その間にねずみ🐀が

おうちにはびこってしまったこと

その駆除が大変で、また疲労骨折をしたこと

など


自分の年はさておいて、私にはいつまでも

すっとしている姿勢でピアノを演奏される

先生のイメージなので信じられず


実は昨年、同じコーラスステージで

お会いした時も、骨折後のステージなのに

コルセットをしていても、ヒールを履いて

颯爽とした姿にプロ魂と感銘していたのです


「でね、史枝ちゃん

私のお友達ってみんな、古希手前な訳でね

だから、うちの玄関の〜〜〜」


って、ご自宅の鍵の場所を私に打ちあけ

「緊急連絡先に入れさせてね」


「車がありサッと行けるわけではありませんが

走っていきます!」

と、お伝えしました


娘も聞いていて

「私も行けるよ」

って


でも、その先生がやりたいことの近況は

素晴らしく、相変わらずのアイデアで賛同

したところ


そして先日、笛のマスターに会った話も

できました

そのマスターに会わせててくださったのも

その恩師です


明月谷戸

こんな、歌もあったね、って


と、いうことで大きなお家にお一人で

住まわれる先生のことを少し気にして

これからのお散歩コースを考えようかな?

と、思った次第です


最後まで、お読み下さりありがとうございます。