おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です



昨日はこちらの大学に、入学し

1回目の講義がありました


私、音楽史は大好きなんです

それなりに、自分にも入っていたとは思って

いましたが、さらに深掘りできて貴重な時間でした



その中で、最後に

「音楽史は4期(バロック、古典、ロマン

近代)をもって完結し、5期で自分のものに

なる」

の一言。


これにつきました!


何しろ



落ちてくる動画で、好きな曲を弾く子や






TikTokの流行りを弾く子とか








そんな子が多く


私はよしとしていましたが、お母さん達が

「こんなんでレッスンでいいのですか?

本人たちは、楽しくて弾いているのですが

先生にはご迷惑では?」


と、ありまして。


昨日から、胸を張って、声を大きく

「あなた達は、音楽史上の5期なのよ」

って話しています。




この年表の中にも、5期付け足す?


次回も楽しみです。


最後まで、お読み下さりありがとうございます。