おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です


昨日はこちらの、Dブロックにて

歌ってきました🎵


「主は私の羊飼い」


実は二月のコーラルフェストでは、小ホールで

同じ曲を歌っていました


大ホールで広く取るため、聞こえるか

心配していましたが、2月にも聞きにきて

くれた娘曰く

「大ホールの方が、あの曲の良さが

伝わった。休符がよかった」

と。


休符のあとの、響きの余韻

それが、味わえたのも事実です


発表会後のお休みを使ってくれて、みなとみらい

に、足を運んでくれたお友達にも感謝です


「お一人お一人の声が楽器となり」

って、嬉しいお言葉。


歌から受け取るメッセージがあった、という

ことは言葉が、飛んでいたんだな、と

思えます




演奏家が、憧れるこちらのホールで歌えたこと

ホールの響きを感じられたこと

幸せな時間でした




その後、久々の懇親会


歌って、食べて、笑って

感謝の日でした。

さ、次に向けてまた譜読みです!



最後まで、お読み下さりありがとうございます。