おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です


我が家の亀



「亀がお迎えにあがれるかしら?」


こんな、お洒落な言葉をかけてくれた

るみちゃんの発表会に行ってきました


三崎の竜宮城へ。



うらりの2階にある素敵なホールでした。


そして、海をテーマに様々な曲が出てきて

楽しくあたたかい時間が流れます


ソロ、連弾、アンサンブル🎵


わらべうたの、せんぞうやまんぞう✖️

おふねがぎっちらこの、クオドリベット、

良かったです。



お昼は鮪づくしのお弁当を美味しくいただき、

カーテンを開けたら海!


これは、行かないわけには行かない!

と、心は踊り。


2部の『うらしまたろう』が終わり、教室

テーマソングのアンサンブルがおわり、

片付けをしたら、まだ間に合う!




観光船に乗ってきました

それも、最終便




竜宮城の続きのようです。


そして、打ち上げのお店の前に、8分

あるってこちらに




鯉がたくさんの海南神社に行き

それから打ち上げでした!


ここで改めて、発表会スタッフがるみちゃんの

小学校からの幼馴染やママ友だとわかり、その

付き合いの深さに、るみちゃんの人柄を

感じました。


ピアノの先生仲間や、家内工業ではない

人脈って、素晴らしいですよね!


ビールを美味しくいただき、色々食べて

19:11のバスに乗ろう!と京急組は解散

しました。


夜の三崎港もいい感じ


そして、三崎口からは

「やった!青い京急だわ!」

そして、座席シートの回転シーンも見えて

大満足




あれ?

観光のような一日のようなブログに

なりましたが、竜宮城から帰ってきたら

こちら、ということでした


最寄駅で降りて、やはり見ないとね、の桜





最後まで、お読み下さりありがとうございます。