おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です。






思い込みって、不思議ですね


こちらの中の、

『ゴールめざして』


先日の、練習してきたら100万円の会の

時に全曲音出しをしましたが、

私は徒競走のゴールって思っていました。


そうしたら、鈴木敬先生はサッカー⚽️ゴール

のつもりだった、と。


先日のレッスンで、○ちゃんは

初見に使っていて


すぐ出来ました


で、彼女のゴールはマラソンのゴールと

だからか、息長い演奏でした。



「あのね、先生も100メートル走のダッシュ

ゴールだと思っていたんだけど、サッカーなん

だって」

と、話した時の表情!



それから2人でまた、ゴールを狙って演奏

しました。


すると、音のタッチやイメージが変わります。

思いが音になっている、というのも

すてきです。




今日から弥生、3月。


学生さんにとってのゴールも、いろいろ

見えてきましたね。


中3の生徒さん達は、みんな第一志望の

公立に合格💮

大学受験の生徒さんは、

「第一志望しか受からなかった!」

と、レッスン復帰。


みんな、桜が咲いたようです




最後まで、お読み下さりありがとうございます。