おはようございます

わらべうたdeソルフェージュ、井上史枝です。



昨日は今月2度目の,奈良。

それも、いろいろあって初!グリーン車。




フットレストがある!


車内販売がある!

と、テンションあがるアナログな2人。





そして、着いたところはJR奈良駅そばの

なら100年会館での、発表会。


そして、こちらではじめまして、がいろいろ。


りょうちゃんに、じゅんちゃん引き合わせ

からの

じゅんちゃんに、美江さんを。




2/23から3日間の発表会は、まさに昨日は

千秋楽。


美江さんの、

「ピアノ教室で、ピアノって言ってますけど

音楽全部を感じて欲しいし、好きになって

もらいたいんです。発表会が楽しかったでは

なくて、めっちゃ楽しかったって、言って

もらいたいんです」

と、エンターテイメントもあふれている。


生徒さんは皆、弾く前に

「聞いてください」

と言い、終わったら

「聞いてくれてありがとうございました」

と言う。


そう言われるとこちらは、

「聞かせてくれてありがとう」

の気持ちのこもった、拍手になる。

そんな、あたたかい時間が流れるのでした。


ラストの、アニメスペシャルメドレーは、

最後『アイドル』で、大盛り上がり。




ほんとに、ほっこりそしてパワーを

もらえた時間でした。


その後、遅昼にしてまた、みやこ路快速で

京都まで戻りました。


雨予報の奈良。

帰りの電車から夕日が少し。




なんか、神秘的でした。


帰りの新幹線ではまた、モバイルオーダー



1日、楽しい話だけして

音楽に触れて、でした。


今週って、もう2月が終わるのね。


本腰入れます。



最後まで、お読み下さりありがとうございます。