こんばんは。
ようやく梅雨が明けたらしい、横浜です。

わらべうたde ソルフェージュ、井上史枝です。

横浜市立小、中学校は夏休みに入りました。
とは言え、2週間。
今回は、自由研究もしなくてよい
読書感想文も自由
など、いつもと違うようです。

さて、教室は来週は補講週。翌週は一応休みなんですが、合唱コンクールの伴奏や、社会人の生徒さんはレッスンかな?と。

みんな、今年はお盆休みもない、と。
出かけにくいような、人数が毎日出ているし。

しかし、夏休み時間になると私の夕方が、少し余裕に。レッスン終わりが少し早く、ということで見てきました。

カラスウリ。




我が家から坂を上がり、春はカタバミの宝庫の原っぱ、鶯のいる木々の下がカラスウリの畑!

赤い実の前には、このような花です。


いつもなら近隣公園の、夏祭りのお囃子が聞こえるはずですが、静かな宵でした。

最後まで、お読みくださりありがとうございます。