意見交換会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

意見交換会

14日(火)19時より本宮市役所3階大会議室にて、本宮市議会生活福祉常任委員会と本宮市消防団との意見交換会を行いました。

8月の議会改選後、始めての意見交換会でした。

根本七太委員長、国分団長の挨拶があり、その後、渡辺副団長より市消防団の活動内容について説明があり、その後、質疑がありました。

2年に1回のポンプ操法大会の水出し操法に伴う会場確保の問題、団員後継者問題、三大行事の団員出席率の問題等、様々な問題がありました。

最後の団長より春・秋の観閲式ですが、市議会の常任委員会の皆様も出席をお願いする事になるかもしれませんとのお話しを頂きました。

今までは、議長以外の議員には案内は来ませんでしたが、来年度以降、招待があるかもしれません。




本宮市消防団幹部の皆様
右より国分団長、渡辺副団長、遠藤訓練部長、渡辺訓練部長、遠藤喇叭部長、吉澤船舶部長



本宮市消防団との意見交換会