台風21号 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

台風21号

23日(月)午前中に台風21号が上陸しました。

午前中、市内の災害現場を巡回し、市役所本庁・白沢総合支所へ行きました。

道路には枝があり道路脇に撤去、田の畦畔の一部は崩れて川に流れ、道路脇の木や竹は覆い被さり道路に支障をきたしておりました。

市役所には災害対策本部が設置され、22日深夜から対応をしておりました。

阿武隈川はもう少しで満水、郡山市富久山地内では川が決壊し田や自動車学校が冠水しておりました。テレビ報道では、同地内では床上浸水になったとの報道がありました。




倒木



小浜川



市道に枝が



市道の砂利が県道に



阿武隈川増水



写真左 パークゴルフ場