解団式 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

解団式

9日(水)19時より未来へつなげる もとみや英国訪問団の解団式を市役所で行いました。

当日、英国を訪問した中学生・もとみや青年会議所メンバー、市民ツアーで参加された皆様が出席しました。

団長(市長)、副団長(議長)の挨拶に続き、参加者の生徒一人ひとりより英国訪問の報告がされ、原稿を準備していた生徒、ノー原稿の生徒がおりました。

なかには、英語のスピーチが出来ず、現地でのコミュニケーションが思うようにとれなかった生徒が多く、とても残念な報告もありました。

この英国訪問を機会に、本宮とイギリス(ロンドン)の交流を深め、次世代を担う子ども達が視野を広め、今後、飛躍することを願います。

最後に、結団式から出発式、現地での様子をスライドショーで鑑賞し、解団式が閉会しました。





参加生徒からの報告