観閲慰労会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

観閲慰労会

9日(日)16時より白沢5分団屯所にて春季連合観閲式慰労会に出席しました。

29年度は、前分団長が任期満了に伴い、新たな分団長のもとスタートしました。(下記参照)

分団長 大内良様

副分団長 国分喜晶様

機関長 小山穣様

専任班長 菅野泰助様

会計班長 渡辺進様

班長 菅野善久様

班長 渡辺直規様

班長 鈴木尚也様

今回、観閲式でのポンプ操法の披露が行われる予定でしたが、生憎の雨で中止となってしまいました。2月より機関長を中心に早朝練習をしておりましたが、披露が出来ず、残念でした。今後は、後進の指導を宜しくお願いいたします。

乾杯の発声をさせて頂いた中で、今後の屯所新築の計画についてお話をさせて頂きました。現在、本宮市では、本宮8分団(岩根地区)屯所の計画を進めており、現在は建設予定地の候補地を検討しております。今後は、候補地が決定次第、設計、建築され、その後、白沢5分団(長屋地区)へ移るため、早くてもあと2年後にはなります。現在の屯所は、2階建で1階が車庫、2階が詰所となっておりますが、詰所は他の分団が和室ですが、和室ではありません。今後、候補地の検討を進め、早期の建設しなければなりません。

最後になりましたが、長年にわたり団員活動を行ってきた退団幹部(前分団長、前専任班長)の皆様本当にお疲れさまでした。また、新たに新入団員として入団されました皆様、1日も早い消防団活動が出来るようご期待申し上げます。


 


写真は、優良団員表彰・退団幹部表彰