成人式 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

成人式

8日(日)13時30分に本宮市成人式に出席しました。


サンライズもとみや(本宮字矢来)で開催しました。今年は、356名の方が成人となられました。


成人式前に式次第を見て、地元の長屋地区の成人者数をみて驚きました。


4人でした。少子化・過疎化の影響が出ております。いずれは、地区内から成人者がいなくなる事も十分に想定されます。本当に深刻な問題です。


いずれにせよ、本年成人を迎えられました皆様おめでとうございます。若い発想で夢や目標を持ち、その達成に精進して下さい。




成人証書授与 高橋垣様(本宮二中出身)


成人証書授与 菅野浩美様(白沢中出身)


成人証書授与 佐藤ありさ様(本宮一中出身)


成人式の様子


恩師代表挨拶 阿部寿美子様


成人者代表謝辞 国分智様(本宮一中出身)