国会研修 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

国会研修

14日(月)自民党白沢支部で国会研修に行って来ました。


朝6時に市を出発し、11時前に国会議事堂へ到着、都内の小学6年生も見学に来ておりました。正面にて根本匠衆議院議員と合流し、集合写真を撮影、自民党本部8階に移動し、懇談会を行いました。


懇談会に先立ち、地元産のとろろ芋を支部長代行の遠藤夫人より贈呈させて頂きました。


根本代議士からは、アメリカ次期大統領が決定し今後の日本とアメリカとの関係について、震災後の復旧・復興そして近況について、さらには衆議院の解散について等のお話しを頂きました。


現在、アメリカ、韓国、北朝鮮、中国、ロシアとの関係並びに総選挙から2年が経過する衆議院の解散の可能性、今後先行き不透明な状況が多々ある中で、安倍政権は4年間盤石な政権運営に努められておるところです。


根本代議士におかれなしては、政権の中枢として益々ご活躍をして頂きたいと願います。


自民党本部を後にし、浅草ビューホテル26階の東京スカイツリーが目の前の会場にてランチバイキング、浅草散策し福島・本宮へ帰って参りました。




議事堂内


議事堂内


国会議事堂


自民党本部8階にて地元産とろろ芋の贈呈

左より自民党白沢支部長武田恒夫様、白沢支部長代行遠藤様夫人、根本匠衆議院議員、根本匠白沢後援会会長渡辺由紀雄様(本宮市議会議長)


懇談会の様子


ランチバイキング会場 浅草ビューホテル26階


浅草浅草寺


境内