奉仕作業 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

奉仕作業

5日(日)6時より地元の市道、河川、区集会所周辺の草刈り作業をしました。


私は、長屋の里を考える会の区の庶務をしている関係で草刈り前に作業状況の写真撮影をし、その後、班長という事もあり、集会所の法面の草刈りを今年班長になっている方としました。


今年は、伸びきった草を1回で刈らなくてはならない事から大変でした。


以前は、下刈りをしていた話をお聞きしました。その時その時のやり方があるようです。


約1時間作業を行い、法面の草はきれいになくなりました。


7月の第1週の日曜には市内一斉環境美化活動があり、地元の市道・農道の空き缶・ゴミ拾いがあり、今年班長になっていることから、集まった空き缶やゴミを分別する作業があります。
















地元の方と草刈り作業