南達陸上 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

南達陸上

25日(水)白沢グランド(白岩字堤崎)にて、市内7校と大玉村内2校の計9校の小学校5・6年生が出場する南達陸上大会がありました。


小学5年の長男がいることから応援に行って来ました。


トラックでは、100m走や持久走(男子1000m、女子800m)小学校対抗リレー、トラック内ではボール投げ、走り幅跳び、走高跳などが行われておりました。


当日は、数日前の30度近い夏日ではなかった為、競技者には最高の環境で臨めたのではないかと思います。


市職員を始め、大会関係者本当にお疲れ様でした。


保護者、祖父母たくさん方が応援に来ておりました。



南達陸上大会 5年生女子100m走


※そういえば、我々の頃は今より児童も多かった事から選抜で出場したように記憶しております。今は、少子化の影響で全員参加のようです。