長屋4区観桜会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

長屋4区観桜会

24日(日)14時30分より長屋4区の観桜会に出席しました。


午後より区の堀上げ作業その後に観桜会という流れでした。


区長挨拶に続き、挨拶をする機会を頂き、28年度の予算編成の概要特に地元に関係する事、熊本地震が発生しこれからは「近助」の精神が必要な事、道路走行中に陥没があった場合は大きな惨事になる前に速やかに白沢総合支所へ連絡や報告をして下さい等と挨拶をさせて頂きました。


懇親会中話題になったのは、区集会所前のゴミステーションにスレート瓦が多く置かれており、これはゴミ収集業者は回収をしない事となっており、誰かが分からないか無断で置いていったようです。


この場所は、二本松市から田村市にかけて走行する道路(一斗内赤坂線)となっており、地元の方が置いたのではなく区外の方が置いていったかと思われます。


今後、1日様子をみて26日(月)にもある場合は、市で対応する事となりました。


懇親会中、今回の堀上げ作業の出席率を区長と話したところ100%との事でした。区の団結力の凄さに感心しました。