区行事 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

区行事

17日(日)15時より区行事がありました。


15時からは、水路の堀上げを地元の方と行いました。今年は農業用水路除染を業者に行って頂いたことから水路には土砂はあまりなく、集水桝にたまっている土砂をグレーチングを持ち上げ、土砂上げを行いました。


今後、田平池から田んぼに水が引かれます。これで一安心です。


終了後には、集会所にて区集会が行われ、区長より報告や協議が出され、区の皆様の前向きな意見がいろいろと出されました。


私も今年から農事組合長として13日(水)19時より農事組合長会議に出席した内容を報告させて頂きました。


区集会終了後には、花見が行われ、前区長の鹿又信二様より乾杯発声があり、有意義な区の皆様といろいろな話をさせて頂きました。


今年は、区の班長でもあることから、区の行事の準備や片付けをしなければいけないことから最後まで残り、片付けをし、花見が終了しました。