しらさわ桜まつり | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

しらさわ桜まつり

16日(土)10時より白沢体育館前特設ステージを会場に、しらさわ桜まつりが開催されました。


開会に先立ち、高松権現太鼓が披露され、開会式が行われました。このまつりは、現在浪江町が春に行われていた請戸川リバーライン桜まつりとコラボレーションであり、現在浪江町の町民の皆様が市内に避難していることから昨年に続き開催しております。


当日は総合受付前には、14日に発生した熊本地震に対する募金のお願いとして募金箱が設置され、総合受付にチラシを受け取った来場者は募金をしておりました。


特設ステージでは、幼稚園生の演舞やトランペット奏者のNobyによるコンサート、福島音頭、ヨサコイなど多彩な催しものがあり来場を楽しませておりました。


19時からは、5000発の夜桜花火があり、周辺駐車場は大変混雑しておりました。


白沢地区の桜は、前日の強風の影響で散れておりましたが、何とか葉桜にはならず残っておりました。


当日は晴天ということもあり、家族連れの方がたくさん来ておられました。




高松権現太鼓


テープカット


白岩幼稚園生による演舞


Nobyステージ トランペット奏者


福島音頭


夜桜花火