安保法案勉強会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

安保法案勉強会

29日(土)10時より本宮中央公民館2階会議室にて根本匠衆議院議員の講師による現在国会で審議が進められている安全保障法案の詳細説明を頂きました。


この法案には、賛否があり、30日には国会周辺で抗議デモがありました。


谷垣幹事長は、この国会である程度の道筋はつけるとの発言がありましたので参議院での審議は間違いないと思われます。


中国の脅威が囁かれている中、日本の領土・領空・領海をアメリカにだけではなく、自国で守るそんな世の中になりました。


この法案が日本国民にとって本当に良いかどうかは、時間がかかるものと思われます。


根本匠代議士には、講師説明お疲れ様でした。他自治体にも同様の説明をしていくようです。