駅周辺整備検討特別委員会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

駅周辺整備検討特別委員会

8日(金)10時より本宮駅周辺整備検討特別委員会を開催しました。


委員長より挨拶後、今後の委員会運営について協議がされました。


事務局より平成26年3月19日に特別委員会が設置された後、6回にわたる委員会の経過の報告後、全委員で質疑がされました。


途中、説明者として高松市長を招き、まちづくり交付金の補助割合の件、財政健全化計画との問題、今後の設計スケジュールについて詳細説明がありました。


その後、6月定例議会の委員長報告については委員長・副委員長へまとめを一任し閉会としました。


市の顔でもある駅舎・東西自由通路が平成29年度を目途に整備され、西口広場については平成30年度に整備されます。着手前の計画を十分に行ない、整備後に後悔することのないよう十分な調査・検討をお願いします。