もとみやロードレース | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

もとみやロードレース

19日(日)しらさわグリーンパーク野球場(楽天グリーンパーク本宮)をスタート・ゴールにロードレース大会が開催されました。


市内外よりたくさんの方に参加頂きました。


長男も参加したこともあり、見学・応援に行って来ました。


会場は、早朝より多くの方が来ておりウォーミングアップを行なっておりました。


9時より小学1年生と保護者による親子マラソン(1km)を皮切りに、9時15分より小学生低学年(2km)、9時30分より小学生高学年(2km)とスタートしました。


私は以前、東和ロードレースや保原マラソンに参加して走っておりましたが、今では到底長距離を走ることは出来ません。5km、10kmと走っている方には尊敬してしまいます。


遠くは首都圏より朝一の新幹線で来ている方もいると聞きました。この大会が続くことにより今後の市のPRそして経済の活性化となることを期待します。