ウイリアム王子来市 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

ウイリアム王子来市

2月28日(土)、イギリスのウイリアム王子が東日本大震災の復興視察で本宮市のスマイルキッズパーク屋内あそび場と屋外あそび場にお越し頂きました。


福島県は原発事故の影響で子どもが直後、屋外で遊ぶことが難しく、また保護者のご理解が難しい事から市では旧白沢村保健センターを改修し屋内あそび場に改装し、旧白沢村記念樹の杜を改装し屋外あそび場にそれぞれリニューアルし、昨年入場者数が100万人となりました。(※今では除染も行い屋外遊びは当然可能です。)


最初に来市の情報をお聞きしたときは本当か?と驚きましたが夢のような出来事でした。


テレビ・新聞などのマスコミ報道で本宮市を見たときに市のPRが出来喜んだのは私だけではないと思います。


ウイリアム王子が来た市として今後、本宮市のPRをしていきたいと思います。



スマイルキッズパーク屋内遊び場にて