スマイルキッズパーク 屋外遊び場 オープン | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

スマイルキッズパーク 屋外遊び場 オープン

25日(木)11時よりスマイルキッズパーク屋外遊び場がオープンしました。


旧白沢村の際は、記念樹の杜だったところを移植・整備しました。


モニタリングポストによると屋外線量も0.1μSv/hでした。


オープニングセレモニーでは、本宮市長高松義行様の挨拶、来賓挨拶を頂き、テープカット、くす玉割りを行ないました。


風船セレモニーに続き、地下通路テープカットを行ない、地下通路を渡りました。屋内遊び場と屋外遊び場の連絡通路です。


子ども達の良いクリスマスプレゼントとなりました。



市長挨拶 本宮市長 高松義行様


議長挨拶 本宮市議会議長 國分義之様



来賓祝辞 衆議院議員 根本匠様 (代理 秘書 六角陽佳様)



来賓祝辞 復興庁福島復興局長 田谷聡様


来賓祝辞 福島県子育て支援担当理事 小林武正様


来賓祝辞 友好都市 埼玉県上尾市長 島村穣様 (代理 子ども未来部長)


テープカット


風船セレモニー


風船セレモニー2


入口ゲート


案内版


屋外遊び場


屋外遊び場2


屋外遊び場3


地下連絡通路テープカット


地下通路内


連絡通路出口 (屋内遊び場側)