南達交通安全大会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

南達交通安全大会

15日(土)9時30分より第25回南達交通安全大会がサンライズもとみや(本宮字矢来)にて行われました。


アトラクションでは、本宮市光明保育園、福島県警察音楽隊の演奏披露がありました。子ども達のはつらつとした演奏、音楽隊の凛とした演奏には感動をしました。


交通犠牲者に対する黙祷のあと、大会長の本宮市長高松義行様による挨拶、郡山北警察署長の星源一郎様による交通情勢について講和がありました。大玉村は死亡事故ゼロが1000日を超えているそうです。国道4号線を南北にありますが、まさに驚きでありました。


表彰では、東北管区警察局長・東北交通安全協会会長連盟表彰が松井清志様(本宮市)にありました。また、交通安全作文コンクールの最優秀賞が本宮小学校2年富山湧太さん、本宮小学校4年清田千聖さん、白沢中学校2年海老根まゆさん、本宮高校1年中田昴平さんにそれぞれ贈られ、富山さんと清田さんは作文の発表がありました。


最後に大会宣言を國分昭子様が行い、盛会の中終了しました。


※ふと交通事故のない世の中にするためにはどうしたら良いか考えてみました。


皆さんはどう思いますか?


それは車のない世の中になることです。


それは理想であり現実には無理な話です。






アトラクション 本宮市光明保育園 園児たち


アトラクション 福島県警音楽隊




大会長挨拶 本宮市長 高松義行様


南達の交通事故状況について 郡山北警察署 署長 星源一郎様


表彰 本宮市 松井清志様


作文コンクール受賞者発表 最優秀賞 富山湧太さん


作文コンクール受賞者発表 最優秀賞 清田千聖さん