福島県知事選挙 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県知事選挙

告示まで1カ月に迫った福島県知事選挙の大勢が固まりつつあります。


副知事の内堀氏が立候補を表明、鉢村氏が選挙戦が今後の県政の遺恨を残さない為に立候補断念しました。


自民党・民主党が相乗りの候補者が決定しました。


3月の自民党福島県連大会では、自民党として独自候補を擁立する旨の大会決議を決定し、約半年、その方針は破られてしまいました。


自民党の滋賀県知事選挙の敗戦があり、11月に行なわれる沖縄県知事選挙にも影響されるものと思います。


県民の一人としては、一本化し、意識を共有する点では良かったのではないかと思います。あとは、県民一人ひとりが判断することですが・・・