時局研修会 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

時局研修会

29日(金)14時より開成山神宮参集殿にて神道政治連盟福島県本部時局研修会がありました。


参加者は福島県内より300名が来場されました。


当日は2部構成で実施し、1部では日本会議セミナーで内容は演題「美しい日本の憲法をつくる」を日本会議組織部長出島正人様より講演頂きました。自主憲法制定に向けた内容でした。


2部では、時局講演で内容は演題「日本よ 永遠なれ」を参議院議員山谷えり子様より講演を頂きました。


本年、政権与党は特定秘密保護法の成立や集団的自衛権の憲法解釈の閣議決定を実施し、本当に日本を取り戻すために日々努力しております。早々の行き過ぎた決定により国民への説明不足は歪めないところはあり、政権支持率は下がる傾向にはありますが、ただ何もやらない政権よりは現在安定政権を維持しているいまだからこそ実施しているものと考えます。北朝鮮・中国・韓国の喫緊の課題を解消するためにこの時期に進めていかなければなりません。


9月3日には内閣改造が行なわれます。将来の日本をより良いものにするための人事を期待します。




会場には垂れ幕が掲げられておりました


主催者挨拶 新道政治連盟福島県本部長 多田宏様



1部セミナー講師 日本会議組織部長 出島正人様






2部セミナー講師 参議院議員 山谷えり子様