田平池除草作業 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

田平池除草作業

24日(日)6時より田平池(長屋字田平下)の草刈りを区の方15名で行ないました。区で管理しているため池です。


池の法面を中心に草刈りを行ないました。多くの方に協力頂いた結果、短時間で終わることが出来ましたが、作業中、右肩に激痛が走り、なにかと思ったら、蜂に刺されてしまいました。おそらく蜂の巣をいじってしまったようです。周りが蜂だらけで途中作業を中止し、逃げました。他にも手の甲を指された方もおりました。


今後は、作業の負担を考慮し、作業人数を若干増やす事となりました。