消防団退団幹部激励 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

消防団退団幹部激励

1日(火)19時より消防団OBの企画で、平成25年度をもって退団された班長(梅津芳正君)の激励をさせて頂きました。


今年の退団者は、1名でした。9年間の消防団活動をされ、私が退団する際に代わりに班長になって頂いた方です。本当にお疲れ様でした。


現在、地元の消防団は少子化・過疎化の影響で、次期入団者の見込みが乏しく、今までのような複数名の退団者は難しい状況にあります。


現在、入団されている団員の皆様には、本当にご負担をおかけてしておりますが、ご理解を宜しくお願いします。


久々のOBの集結で昔話に花が咲きました。


本年中のOB旅行の企画も計画されました。