消防出初式 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

消防出初式

5日(日)8時45分より総合体育館(高木字黒作)にて本宮市消防団出初式が行なわれました。


団長訓示、市長訓示に続き、通常点検が本宮地区隊・白沢地区隊・ラッパ隊・女性消防協力隊に順で行なわれました。出席議員が点検を行ないました。


その後、無火災竿頭綬の表彰が行なわれ、地元の白沢地区隊第5分団が団長より表彰されました。本当におめでとうございます。今後共地元からの無火災の予防消防を引き続き宜しくお願い致します。


その後、来賓挨拶を頂き、閉式となり、会場を白岩屋商店前駐車場(本宮字中條)に移し、市内パレードを行ないました。見事なパレードそして消防車両を拝見させて頂きました。本当に寒い中の出動お疲れ様でした。


11時30分より本宮市商工会館(本宮字千代田)に場所を移し、直会を開催し、最後に本宮分庁舎所長高橋幸三様の中締めにより閉会となりました。


2013年は自然災害が市内各地で発生した年でした。8月5日の集中豪雨による道路・法面損壊、床上浸水、床下浸水が発生し大きな被害を被りました。消防団の皆様にも災害状況の把握や災害対策等、ご尽力を頂きました。


お仕事を持ちながらの消防団活動とはなりますが、今後共健康に留意し活動をして頂きたいと思います。



本宮市消防出初式


無火災竿灯綬表彰 白沢地区隊第5分団 分団長 小山高幸様


市内パレード 1


市内パレード 2


市内パレード 3


市内パレード 4


直会 本宮市消防団長挨拶 国分良修様