国会表敬訪問 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

国会表敬訪問

28日根本匠復興大臣表敬訪問に行きました。自民党白沢支部・根本匠後援会白沢支部合同の企画でした。


始めに国会議事堂を見学し、その後正面にて集合写真を撮影、復興庁へ行き根本匠大臣へ渡辺喜一支部長が要望書を提出しました。


内容は、下記の通りです。


1.公共土木施設災害における査定及び事業費の最低基準の引き下げについて


2.東京電力福島第一原子力発電所事故への対応について


3.コメの生産調整(減反)廃止に伴う被災地支援について


復興庁要望終了後、自民党本部にて森まさ子大臣の秘書と会い、昼食を済ませ、浅草へ足を伸ばしました。仲見世通りはたくさんの人でいっぱいでした。毎日がお祭りのようです。


東京の人口が地方へ分散していくような施策を今後、検討しなくてはならないと思いました。一極集中は都市災害が発生した場合、大きく影響してきます。関東直下型地震もないとは限りません。いつ起こるか分からない災害今後の検討すべき課題です。


福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


国会議事堂へ

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


復興庁へ

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


自民党本部へ

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


浅草寺・浅草演芸ホールへ


六角秘書には早朝より同行頂き、本当にありがとうございました。前日の27日も同様の企画で日帰りで東京を往復したと聞きました。体調管理にはくれぐれも注意して下さい。


このような企画を実施して頂き、また同行させて頂きたくさん感じるものがありました。渡辺喜一支部長、渡辺由紀雄後援会会長ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。