議会だより第32号 | 福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba

議会だより第32号

今週30日(水)もとみや議会だより第32号が発行されます。


9月定例議会の内容が主となっており、中でも平成24年度の決算審査が大きく取り上げられております。本宮市の財政健全化の4指標が全て基準値を下回っており、安心しているところではありますが、今後、震災後の復旧・復興対策により今後は未知数のところがあります。今後注視していきたいと考えます。


一般質問では、8月5日の集中豪雨による被害状況と今後の市の対応についてが多くの議員より質問され、9月定例議会最終日に新たな災害見舞金の創設があり、宅地の床下浸水の見舞金を5千円から1万円に増額、土砂流入時の見舞金を3万円に新設されました。


今後も市民の目線に立った、議会活動をさせて頂きたいと考えます。今後共宜しくお願い申し上げます。



福島県本宮市議会議員菅野けんじオフィシャルブログ Powered by Ameba


もとみや議会だより第32号